ふつうの日々

お菓子や手作りのふつうの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆型抜きクッキー☆

今回はプレゼントにクッキーを焼きました。
抹茶味とプレーンクッキー

スマイル君とフォークとお花をパックに詰めました。

材料:
小麦粉…200g
砂糖…60g
卵…1個
バター…30g
オリーブオイル…10g
BP…少々
(抹茶味は10gの抹茶を入れます)


DSCN0996_convert_20120708001314.jpg

倍量で作って残りは家族へ、かなり好評です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/08(日) 00:49:23|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

♥ハート型♥クルミクランベリーマフィン♥

ハートのシリコンモールドを買ったのを忘れてて、はや2年。。。
やっと、お披露目です。
♥クルミクランベリーマフィン♥

HM…100g
米粉…50g
強力粉…50g
砂糖…30g
卵…1個
牛乳…100cc
クルミ(渋皮剥いたもの)…30g
クランベリー(ドライ)…30g

DSCN0999_convert_20120707235847.jpg

材料を全部入れてぐるぐる。
180℃で20分
HM半分なのに意外に膨らんだな〜。

上から見るとハートの形はよくわからない(とほほ…)
裏返せば、ばっちりよ♥
DSCN1004_convert_20120708000548.jpg

お味はちょっとHMのかおりが気になるかな〜という感じですが、
クルミクランベリーが良い仕事してくれています♥
米粉と強力粉のおかげで、ずっしりきますので、朝食にいただきました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/08(日) 00:10:57|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆『パティスリー モン・リーブ』のクッキー

あ~毎日暑い(怒)

『パティスリー モン・リーブ』
のクッキーを頂きました。(すでに2袋完食)
どれもホロホロのクッキーでおいしかったです。

その中でもすごく気になったクッキーが
写真右真ん中の白い帯が掛けてあるクッキー
品質表示にはココナッツクッキーとあるのですが、
ど~してもチーズの味しかしない、しかも塩味が効いている??
(もちろん原材料表示にもココナッツとあるし、チーズは書かれていない)
材料から言って甘そうな雰囲気。
おいしかったのですが、ちょっぴり納得がいかないお味でした。

伊豆のケーキ屋さんらしいのですが、今度遊びに行ったときにはケーキも食べてみたいと思います。

NEC_0011_convert_20110614012205.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/22(水) 01:03:09|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人形町 シュークリー 3周年でシュークリームとケーキ☆

『Sucre-rie』の3周年に 15、16日が全品20%セールを開催!
シュークリームとケーキを購入!最近販売個数が減って、すぐ売り切れちゃうから
面倒になってあんまり食べてなかった。
さすがに雨降ってたし、時間も経っちゃったからサクッとはいかなかったけど。
相変わらずおいしいかった。(出来立て食べたかったな~)
でも小さくなったかも??もうちょい大きかったような??

DSCN0845_convert_20110617005600.jpg

DSCN0847_convert_20110617005840.jpg


「サバラン』400円
最近いろんなお店でサバランを見かけるようになりましたね~。
料理通信でも特集があったし。
他の綺麗なケーキを見ると、ついつい買いそびれてしまうけど、今回は購入しましたよ。
シロップたっぷりのブリオッッシュにカスタードと生クリーム
上に乗ったフルーツの酸味がおいしいかった。

「モンブラン」430円

栗の風味が消えないような程よい甘さでおいしい。

「カシス」420円
上に刺さっているスポイトの中にはカシスソースが入っています。
甘めのケーキをキュッとしめてます。

「ガトーショコラ」420円
上にマカロンが乗ってるのでそれも食べるとかなり甘めです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/17(金) 00:53:35|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六花亭 ♫らんらん納豆♫

六花亭の「らんらん納豆」小豆がおいしい。
一個350円。パッケージもかわいいっす。
賞味期限が短いので、お土産にはむかないかな?
30すぎると豆と乾物が、おいしく感じられるようになった。
20代は全く食べたいなんて思わなかったのに…
NEC_0015.jpg NEC_0013.jpg

六花亭のおやつは大好き。コーヒービーンズチョコもおいしいし
「チョコマロン」これは、小さい頃からおうちによく置いてあったっけ。
もちろん今、食べてももおいしい。

NEC_0014.jpg
  1. 2011/06/05(日) 12:34:50|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
