ふつうの日々

お菓子や手作りのふつうの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ア・ラ・カルト2 ~役者と音楽家のいるレストラン』ゲストは篠井英介さん

今年も観てきました!
ア・ラ・カルト2 ~役者と音楽家のいるレストラン
24日のゲストは篠井英介さん

Aブロックの前から2列目、去年は、真後ろだったから今年は正面から鑑賞できました。

このメンバーになってから3年目。
ゲストの篠井英介さんはTV以外で初めて拝見しました。
ショータイムの時はもちろん、トークのときも華がある役者さんだなって思いました。
流石です。
(普段から若干、女性っぽいのね)
篠井さんにJAZZナンバーも歌ってほしかったな~。
白井さんのなき今、代わりにレギュラーだったらいいのに。。。


お芝居あり、JAZZあり、トークあり、ショータイムあり…
でもなんか、去年よりこじんまりしたっていうか、あっさりしたっていうか。
楽しませてもらいましたが、なにかが足りない。腹八分目な感じ。
もっと濃いキャラクターか?音楽か?(曲も少なくなったし)
あえての演出なのかしら。。。

今年は結構、長い事チケット残ってたし、
このままじゃ、みんな離れちゃうう!!(って大きなお世話)

でも来年も観に行っちゃうんだろうな。。。

とりあえずメリークリスマス!


テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/12/25(日) 01:55:52|
  2. 鑑賞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~ア・ラ・カルト2~ 12月22日

新装開店した『ア・ラ・カルト2』
今年はどうしようかな~~~と悩んで、やっぱり観に行ってきました。
後ろ側の2列目で鑑賞。
日替わりゲストは今井清隆さん。
失礼ながらお名前を存じ上げなかったのですが、声が良い!!
内容は昨年とほぼ変わらず、ゲストのアドリブを織り交ぜてのお芝居。
そろそろ固定メンバーだけでのお芝居も観たいかも。
この日は、山本光洋さんのお子様が観にいらしていたそうです。

今年もあとわずか

201012261021000.jpg

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/12/24(金) 11:36:07|
  2. 鑑賞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長谷川等伯展

没後400年 特別展「長谷川等伯」
を鑑賞するべく、久々の上野に行って参りました。

201002tohaku01.jpg

混雑を予想、って言っても15分前に到着
雨なので、まあまあな並びで、200人くらいかな?

日本画は造詣が深くないのですが、
史上最大規模の大回顧展ともなれば、気になるワケで…

作品数が想像より多い。
(来館者もいっぱいでしたが…)

作品のその存在感に圧倒されまくりです。

閉館後の誰もいない中、鑑賞出来たら絶対感動する。
来てよかった。
満足。

ミュージアムショップを冷やかしながら

10数年ぶりの東京都美術館「La Muse」でランチ

あれ?
食券じゃないんですか?(古っ)
和食なんかもある!
でも久々にハヤシライス(900円)が食べたくって注文。
5分くらいのスピードで到着。
あれれ?味が変わったのかな???


2年後のリニューアルを期待しています。


帰宅後、本日の『日曜美術館(等伯特集)』の録画を観ようとしたら
間違えてNHKのニュース録ってた!!
(まだ現役VHS)

どっと疲れが出たので
おやすみなさい。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/08(月) 01:11:22|
  2. 鑑賞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~ア・ラ・カルト~ 千秋楽


おしゃべりなレストラン ~ア・ラ・カルト リニューアルオープン 準備中~

今年2度目の『ア・ラ・カルト』12月25日(金)千秋楽

今年の最終日の開演時間が早くないですか?
17時って!!(ギリ5分前、到着)
でも皆さん集まってました。

本日は2列目横での鑑賞です。

日替わりゲストはROLLYさん。
楽しませていただきました、歌もギターもさすがですわ。
紅白楽しみにしてますよ!

でも、お芝居はマギーさんの方が面白かったかな
(ホントに即興かと思わされたもの!)
コミカルな演技はうまい!

千秋楽ってこともあってか、アンコールで2曲♪
クリスさんがサンタさん(似合い過ぎ!)の格好で登場!
高泉さんとクリスマスソング♪

やっぱり、通い慣れた前年までのイメージが残りすぎていて
どうしても、あっさりとした印象を受けてしまうんですよね。
なんていうか、よそよそしい感じ???

来年はどうなるのかな?
準備中なら他店に行っちゃうかも!?

~いつまでも準備中じゃありませんように!~
ですね。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/12/26(土) 01:38:37|
  2. 鑑賞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~ア・ラ・カルト~

おしゃべりなレストラン ~ア・ラ・カルト リニューアルオープン 準備中~

今年の『ア・ラ・カルト』は~リニューアルオープン準備中~。
12月16日(水)
最前列での鑑賞です。

日替わりゲストで私が選んだのは
マギーさん。
学生の頃ジョビジョバが好きで(黄金シリーズは最高!)
何度か観に行っていたので。

いや~メニュー見ながらのアドリブ???(でしょ?)
のようなお芝居、良かったです!
もちろん『ボンゴレ』ソングも!!
これで他のゲストの日が、かなり気になりました。
来年のオープンには是非、若オーナーとしてマギーさんに出演してほしいですな。

全体的には、
白井さん&影山さんもいない中
(というか、彼らはキャラが濃すぎたようで…。)
自分が、新人ギャルソンさんにまだ馴れていないせいか
(でも、マギーさんにいじられる山本さんナイス☆)
少々あっさりした印象でした。

恒例のアンコールの『♪アラカルト♪』がなかったのも残念!!
~いつまでも準備中じゃありませんように!~
ですね。

後は25日の千秋楽のROLLYさん楽しみにしてます。

img_1407417_60496371_0.jpg

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/12/17(木) 01:00:15|
  2. 鑑賞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
