ふつうの日々

お菓子や手作りのふつうの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくら

夕日に照らされた桜が綺麗で撮ったのに、すっかり忘れてた(汗)
今は散ってしまったけど、5部咲きの頃の家から見えるサクラ、

DSCN0938_convert_20120416111327.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/16(月) 11:25:11|
  2. 空模様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台北でお買い物 ~ドラックストア~

コスメド(康是美)にて
百合油 白花油(ユリオイル)と軟膏(145元)。
湿布もあったけど、お手軽さを考えてこちらを購入。
なんともいえないいい香り♡

P2250085_convert_20120225145810.jpg

P2250086_convert_20120225145942.jpg

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/06(金) 12:42:28|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台北でお買い物 ~スタバ編~

すっかり更新忘れ…
台北の松山空港のスタバで、香港なんかでよく見る『蛋巻』エッグロールが!
プライスカードも無かったけど、そんなに高いはず無いはずと購入。
6本入り9種類で450元。

コーヒー、ハチミツ、チョコ、チーズ、抹茶、紅茶、全粒粉
焦糖瑪奇朶(キャラメルマキアート)、柳橙摩卡(オレンジモカ)
、の9種類1種類6本入り。

ヨックモックのシガールのようなバタークッキーっぽい感じではなく
サクッホロッというような感じです。
P2250091_convert_20120225144825.jpg

P2250089_convert_20120225145248.jpg

P2250093_convert_20120225145642.jpg


お茶は「東方美人」、「碧螺春」、「金萱烏龍」の3種類のうち
「東方美人」をチョイス。
ティーパック(15個入り)350元。というのが、ちと不満なので、1個だけ購入。
まあ日本のスタバの紅茶とあまり変わらないお値段です。
飲まなくてはならないお茶がたくさん控えているので、まだ飲んでませんが、
お店で飲んだ感想は普通でした。(105元でグランデのマグに茶葉で淹れてくれます。)

P2250072_convert_20120321203803.jpg


テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/06(金) 12:37:53|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台北でお買い物 ~カルフール編~

台北の芝山駅のカルフールで自分のためのお買い物。

本当は、(2枚目画像)阿里山茶(600g 980元)が欲しかったけど
(しかもセールで880元だったから迷った)、
まだ前回の半分300gがのこっているので、
金萱茶(600g 599元)にしてみた。(どちらも天仁茗茶のもの)
P2250069_convert_20120225141055.jpg 
NEC_0007_convert_20120225141227.jpg
阿里山茶 冬茶なのだ。今回の2月はもう冬茶はなかった。


黒糖生姜茶、(中国語で)黒糖薑母茶
いろいろな種類が売っていますが、(他のメーカーの生姜茶はその他の添加物がいろいろ入ってる)
これは原材料が生姜と砂糖だけで、茶と言っても茶葉は入ってません。
パッケージもシンプルで、お土産にも良さそう。

2個買ったけど、やっぱりもっと買っとけば良かったと思って、西門のカルフールに行ったけど無かった残念~。

20gが10個入って99元!
P2250077_convert_20120225142653.jpg

P2250079_convert_20120225142853.jpg


わさび豆62元
これも台湾に行ったらついつい買いたくなる。しかもカルフールブランド
P2250087_convert_20120225143852.jpg


テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/25(土) 14:31:14|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆フィラデルフィア クリームチーズ☆当選☆

『天使も恋するハッピーフィリーキャンペーン』に当選しました!
すっかり応募した事もわすれていたので、ちょ~うれしいぃ
クリームチーズ大好き!!
NEC_0005_convert_20120128150023.jpg
早速パンにぬって食べよ~♪


25日に地震が来るって話題になっていて地震雲?気になって写していたけど。
NEC_0006_convert_20120128150252.jpg

今朝の地震でちょっとびっくりした。
気持ちの備えも必要よね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/28(土) 15:07:04|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
